顧客満足度調査

顧客のニーズを把握し、商品やサービスの質を向上

顧客が感じている潜在的な不満足点を洗い出すことで、 貴社の弱点を発見します!

顧客満足度調査は、自社商品やサービスに対する評価・改善点を発見するための調査です。顧客との長期的な関係を通じて収益向上を目指すCRMで最も重要視される指標となります。満足度が高いほど売り上げやリピート率の向上に繋がり、新規の顧客を獲得していくヒントとしても貴重な情報源となります。満足度調査では特に不満足に対する声をリサーチによって顕在化させることが重要であり、不満や指摘されたポイントを改善していくことが顧客との関係維持(離脱防止)に直結します。

フェイス・コムが行う調査では、顧客が感じている潜在的な不満足点を引き出すような設問の設計や調査方法をご提案しております。

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顧客満足度調査に適したリサーチ手法