デプスインタビュー

数字では読み取れない消費者の深層心理を探ります

デプスインタビューは、1対1の密接な距離感で対象者のインサイトを探っていくのに有効な方法となります。定量的に実施するインターネット調査や商業施設・店舗で行うような来店客調査、対象者を招集して実施する会場調査などと組合せ、更に突き詰めて収集したい情報を個別に深掘りしていくことで消費者の潜在的なホンネを引き出すことができます。また、1対1と他の人が周りにいないことで、ネガティブな回答も含めてより率直な意見を聞き出すことができます。

 

オンラインによるインタビューの実施も対応可能

昨今の社会環境の変化により、1対1による対面調査もオンラインでできる時代となりました。
まだまだインターネット環境に課題があるものの、ZOOMといったビデオ会議システムを活用して、場所や時間の制約が小さいかたちでインタビューを実施することが可能です。

詳しくはお問合せください

サービス内容へ戻る