出店などに必要な商圏調査

出店地周辺の人口や世帯、ターゲットとなる年代など、地図上で可視化されたデータを知ることで出店判断や販促に役立つ情報を発見できます!

多様なデータと多彩な表現方法で商圏特性の量的理解・質的理解を支援

商圏調査は、新規出店や販売促進のための施策を立案する際に、商圏を定めてその商圏の人口、地域特性、顧客情報、競合情報などの収集を行い、多角的に分析を行う調査です。 商圏理解の第一歩として、複数の商圏を比較し相対的に評価したり、商圏を可視化することで、地理的な視点から出店余地を探ることも可能です。また出店判断として、蓄積された“経験と勘”も大切なファクターですが、そこに“冷静なデータ”となる各種の統計情報を加えることで、より効率的な出店判断が可能になります。
フェイス・コムの商圏調査は、高度な商圏分析を提供している
ジオマーケティング社」の”Geodemo®”のツールを用いて、店舗開発や販促、顧客データ分析などに必要な情報をご提供しております。

 

活用事例

 

詳しくはこちら

出店などに必要な商圏調査に適したリサーチ手法