出店するための物件の選定には、その物件周辺の特性を把握する必要が不可欠となります。そのためには物件周辺の環境(居住者人口や年代、世帯など)といった商圏の特性を理解すること、そしてその物件前の通行量または実際に出店した時に影響があると思われる場所の流動把握が必要となり、それらの情報を収集して検討していくステップが出店を成功させるための大きなカギとなります。当社では、出店をご検討されているお客様に幅広く活用できるよう、商圏分析と通行量調査をセットにしたお得なプランをご用意いたしました。
「商圏分析+通行量調査」のお得なセットプラン
11万円(税別)~ |
セットプラン内容
上記金額で実施した場合のスペック
商圏分析 | 通行量調査 |
お客様が検討している物件を中心とした2km圏 (商圏指標)レンジ 0.5km圏、1km圏、2km圏 |
お客様が検討している物件前の通行量調査 (調査概要) |
※商圏レポートの指標内容や商圏距離の設定はお客様の要望に合わせてカスタマイズは可能です(別途お見積りいたします)
※通行量調査の実施場所(都内以外の地方都市)、調査日数、調査時間など、お客様の要望に合わせてカスタマイズは可能です(別途お見積りいたします)
商圏分析の活用事例
商圏分析は、新規出店や販売促進のための施策を立案する際に商圏を定めてその商圏の人口、地域の特性、顧客情報、競合情報などを多角的に行う分析手法です。周辺の人口や世帯、ターゲットとなる年代など、地図上で可視化されたデータを知ることで出店判断や販売促進に役立つ情報を発見できます!
その1 出店計画・店舗開発 ![]() |
その2 チラシやDMなどの販売促進 ![]() |
その3 顧客分析・居住者分析 ![]() |
商圏内のデータを活用することで、 「ターゲットがどれくらいいるのか」 「どれくらいの集客が見込めそうなのか」 を事前に把握することができます |
商圏内のデータを理解することで、 「どのエリアに」チラシやDMといった 販促戦略を取るのがベストなのか 有効な手段が見えてきます |
Geodemo®のデータを活用することで、 商圏内に居住する人のライフスタイルや ライフステージといった深い顧客理解に 役立ちます |
こんなケースにも使えます
AIによる売上予測
AI(人工知能)のテクノロジーを用いて、高精度の売上予測を実施します
AIのテクノロジーを利用すると、ハフモデルや重回帰モデルと比較して、飛躍的に売上予測の精度が向上します。商業に対する知見と地理的データを活用して、お客様の課題に直結する売上予測モデルをオーダーメードで作成します。ワンショットでのコンサルティングのほか、売上予測の継続的な実施やアプリケーションの構築もご相談ください。