新着情報

当社における新型コロナウイルス感染症への対応について

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大および政府からの緊急事態宣言の発令を受け、当社では新型コロナウイルス感染症への対応について、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施してまいります。
関係各位におかれましては、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

1. 感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み

1) 勤務形態について
・原則として、在宅勤務(業務上必要な場合のみ出社)
2) 社内外の会議について
・原則として、WEBや電話による会議
3) 感染防止行動、健康管理の徹底
・体調不良時の届け出の徹底
・不要不急の来訪者の受け入れ自粛
・お客さまへの訪問時、外出時等は原則マスクを着用

2. 勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

1) 勤務者に発熱が認められた場合や味覚、嗅覚異常があるなどの体調不良があった場合、各種休暇または 在宅勤務とする
2) 家族に感染の疑いがある場合は、各種休暇または在宅勤務とする
3) 当社の事業所において感染者が確認された場合、ただちに所管の保健所に報告のうえその指導のもと、
濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた建屋の消毒等の対応を実施

3. お客さまからのお問い合わせ

お客さまからのお問い合わせにつきましては、従来通りご対応させていただいておりますが
原則在宅勤務体制となるため、状況により電話対応ができない場合もございますので、
何卒ご理解いただきますよう お願い申し上げます。

4. 実施期間

2020年4月8日(水)~5月6日(水)

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


一覧へ戻る