コラム・新着情報 記事一覧
ビジネスを成功に導く様々な市場調査
市場調査はビジネスで成功するために必要不可欠です。マーケティング調査とも言われ、主に、生産している商品やサービスなどが売れるかどうかを見極めるために行われます。市場調査を軽んじてしまえば、売れるはずの商品も売れなくなってしまいます。
例えば、若者が多く集まる店で抜け毛用のシャンプーを大々的に売ったとしても売れる見込みはありません。反対に、商品の色を少しだけ可愛くしてみただけで爆発的なヒットとなった商品も存在します。これらは一般消費者から意見を聞くモニター調査が多数を占めていますが、新規出店の参考となり得る歩行量調査もマーケティングでは用いられます。
このように、市場調査・マーケティング調査は多種多様に及び、様々な方向から調査を行うことで、利益の拡大に繋がります。
新着情報
2019/11/1弊社が運営する通行量ドットコムのサイトをリニューアルしました
新着情報
2019/7/30夏季休業(8/10~8/18)のお知らせ
新着情報
2019/4/17GW休暇のお知らせ
新着情報
2019/3/1通行量データ販売のご案内
新着情報
2018/12/14年末年始休業のお知らせ
新着情報
新着情報
2018/8/2夏季休業(8/13~8/17)のお知らせ
新着情報
2018/5/28ホームページをリニューアルしました
コラム
2019/5/31「新しくお店を出したい!」店舗運営を成功に導く、新規出店調査
コラム
2019/5/22記憶とマーケティング
コラム
2019/5/13インターネットリサーチは何がいいの?メリットとデメリット
コラム
コラム
2019/4/22顧客の評価を知りたい!「来店客調査ってどうやるの?」
コラム
2019/4/16新規出店に通行量調査のデータは客観的な判断として重要
コラム
コラム
2018/4/11化粧品のモニター調査の特徴
コラム
2018/4/11食品のモニター調査の特徴
コラム
2018/4/11顧客満足度に繋がる来店客調査
コラム
2018/4/11参加側も嬉しい会場調査で顧客満足度を調査する
コラム
2018/4/11会場調査と来店客調査、どちらを選べばいいの?
コラム
2018/4/11顧客満足度調査の活用事例
コラム
2018/4/11顧客満足度調査の特徴・利点とは
コラム
2018/4/11顧客満足度調査の具体的な進め方
コラム
2018/4/11顧客満足度調査の結果を製品フィードバックに活かすには
コラム
2018/4/11売り場主体のフィールドマーケティングに見る顧客満足度調査の手法
コラム
2018/4/11エリアマーケティングによる顧客満足度調査で地域特性を把握
コラム
2018/4/11フィードバックを見据えた顧客満足度調査のスケジュール
コラム
2018/4/11顧客満足度調査の完成度を左右する調査設計の重要性
コラム
2018/4/11顧客満足度調査は実施のタイミングを見極めよう